fc2ブログ

12/23 下北沢 LOFT

先日の告知でも案内したけど年内最後のこの日のライブはいつもとちょっと違ってピアノのサポートに坂元"助教授"一孝さんを迎えクリスマスっぽい曲を演るという趣向だったのですが、お互い時間がとれず合わせるのは当日の13時半から3時間だけだったわけです。坂元さんは見事にうにほさんのいきなりの注文にも応えてくれて、さすがにいい仕事してくれました。
そんなセットリストです。

1.イクあてのない羊
2.Take my hand, precious Lord(聖歌557番)
3.永遠を願う夜(ex.森本真一郎)
4.Blue Christmas(ex.RUSS MORGAN)
5.フユ☆パラ
6.ありがと、おやすみ

2曲目はスタンダードなクリスマスナンバー。こういう曲をライブで歌う機会ってまったくと言っていいほどないけど今回はいろんな想いを込めて歌いました。ドアは開かなかったけれど。
でもね、思いっ切り歌ったよ!届いてくれたかなあ。

3曲目はお友達のミュージシャンでこの日対バンだった森本真一郎さんの曲。ひとの話ゼンゼン聞いてない人だけどいい曲書くのよ。この曲は彼のアルバムぼくが旅して見つけたものに収録されている曲でライブでもちょこちょこ演ってるみたいです。本人目の前にして歌うのは思ったより緊張しました。もっと上手く歌えるはずなのに・・・残念(笑)

こんなカンジの2007年最後のライブ、出来はボロボロだったけどそれはそれとしてキモチはすでに来年です。
来年はいろいろ考えています。今までとはちょっと違ったうにほさんに会えるかもしれませんので乞うご期待!

さてさて、自分のライブは終了したわけですが2007年はもうひとつステエヂが残っています。
12/29(土)日吉Napにてアコポップデュオlampのレコ発ワンマンにギタリストとして参加します。ピンのうにほさんとはまた違ったプレイを堪能しにいらしてくださいませ。

20071223loftmaki.jpgfleur makiさん  20071223loftmorimoto.jpg森本真一郎さん
 
スポンサーサイト



2007年12月25日 | うにほライブ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/799-d3883840