fc2ブログ

8/18 愛知・足助 かじやさん

いつもは飛び入りDayでの出演なので、当然リハもなくサウンドチェックもないために生ギターでの”ナマうに”で出演してたけど今回はゲストさん扱い!ってことで2003年12月以来3年半ぶりにエフェクト&ホースでの”いつもウニ”(当時トーキングモジュレーターはない。2005年10月購入なのだ)。こりゃ気合も入る。

ETC割引の恩恵を受けるため明け方4時に高速乗って、途中のハイウェイ・オアシスなるもので寝ようって魂胆だったけどオアシスのくせに日陰がない。日陰を求めて彷徨って、結局香嵐渓の有料駐車場まで来ちゃいました。ここ、今日出演のお店足助のかじやさんから徒歩1分。
軽くお昼寝したけどやはり暑さと寝汗で寝付けずに朦朧としたままお店で昼メシ。ちょうどその頃PAさん登場となり一息いれた後リハ。数々の飛び道具に笑いながら歌いやすいいい音作っていただけました。
さてさて本番。足助の山中にトーキングモジュレーターがコダマしましたよ!そんなセットリストです。

1.嫉妬
2.イクあてのない羊
3.丘に経つ君のそばで
4.ホテル・ジンバブエ
でした。

この日のもう一組のゲスト、このハコではお馴染みのMr.都筑さん。いつもはギター弾き語りのスタイルだけどこの日はピアノのサポートでオ・ト・ナのラブソングを熱唱でした。これはマヂよかった。ヤバイです。ピアノの森先生(ステージネームが森先生っていうらしい)の情感篭った演奏に聞き入ってしまいました。エレピじゃなく生ピアノで聞きたいなぁ。

このお店のオーナーでもある広瀬明史さんのステージにサポートピアニストとしていらしていたさがみ湘さんとご挨拶をかわし、名刺もいただき、ライブハウスも紹介していただいてしまいました。さがみさんのステキなピアノがうにほさんのステージでも聞ける日がくるかも?なんつって。
10/6にNHK-BSで放送されるフォークの達人って番組に、斉藤哲夫さんのピアニストとして出演されるようです。ちぇきら。

さて、わたくしうにほさんはこの後ETC割引の恩恵を受けるため0時まで時間を潰さなくてはならないため、お客さんで来てくれていたお友達と4人でカラオケへと向かうのでありました。長い一日でした。
翌日は神奈川・大和 Hagin's Bφ でライブです。乞うご期待。

20070818kajiyasan.jpg
広瀬明史さん&さがみ湘さん
スポンサーサイト



2007年08月20日 | ライブレポート | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/694-3c83220f