fc2ブログ

3/31 江古田 マーキー

リハで歪の音が決まらず時間もあんまないんでけっこう焦った。いつもよりハウるのさ、これが。でもPA担当の店長のアドバイスが的確で何とかハウリも抑えることができて無事本番へと。
本番では思ったほど緊張しないで演奏できました。MCなんかはやっぱりよそ行きっぽかったな。途中で何喋ってんだかわかんなくなったし。ま、でも最初にしちゃこんなもんでしょう。
そんなセットリスト

1.レンテンローズ
2.丘に経つ君のそばで
3.ホテル・ジンバブエ
でした。

自分の番が終わり楽屋へ引っ込むと関口さんが。演奏より緊張しました。簡単に挨拶を交わしたら関口さんの出番。後片付けのためお見送りしてのはいんだけどマーキーって楽屋から出るにはステージの横を通らねばならんことに気付かなかったのだ。だって楽屋使うのはじめてなんだもんねー。うう、関口さんのステエヂ観たいいぃ。これがまた1曲目からすげえ曲演ってるのさあ。観たいいぃ。シッコしたいいぃ。のどか湧いたああぁ。と、思いつつ本番終了。アンコールまでのチョットした時間で脱出成功。ここでやっと一息です。アンコールでも1曲目と同じような曲を演ってくれてよかったよかった。スイング・ヒップ・ローキョクって言うんだぜぃ?そりゃメチャメチャかっちょええのだよ。
すべて終わった後関口さんとちょこっと話す機会がありました。ホテル・ジンバブエが印象に残ったって言ってもらえました。声がいいって言ってもらえました。(これは親に感謝だな)
最初会ったときは正直とっつきにくそうな方だな、と思ったけど実際は気さくな人でもっともっと話を聞きたかった。
今後はお客としてまたスイング・ヒップ・ローキョクを聴きに行きたいですわ。いや、マヂでイイです!

そんなイイ気分でマーキーを後にしたけど時間はまだ9時チョイ過ぎ。興奮冷めやらぬうにほさんは誰かに伝えたくて思案。思いついたのが御徒町の旅のつづき・・・ですわ。そーだ!国安さんに報告しなくては!
関口さんは、国安さんのこのお店、旅のつづき・・・のオープニングイベントで歌っていたし、これは行かねば。
で、おっとり刀で伺ったわけですがこの日はどういうわけかいつもの土曜に比べるとお客さんの入りもほどほどで3曲も歌ってしまいました。
そんなセットリスト

1.ホテル・ジンバブエ
2.イクあてのない羊
3.丘に経つ君のそばで
でした。

丘に経つ君のそばではライブのときよかしっかり歌えてたかも・・・ダメぢゃん、それじゃ。
わたるさんにもちょこっと褒めてもらえていい一日でした。

で、4月以降の通常ブッキングライブは未定だったんだけど江古田マーキーって他のハコと違って出演日指定されるのであったのだ。もちろんあとから変更はできるけど。で、いちお(仮)ってことで次回の告知です。

5/25(金)江古田マーキー
open18:30 / start19:00
\1,000 (+1ドリンクオーダー)
出演順は1番目だそうなので19:00オンタイムスタートです。
平日の19時ってなかなか来にくいでしょうけど、どーかひとつ。
また変更があったらお知らせいたします。
スポンサーサイト



2007年04月02日 | うにほライブ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/603-da011962