fc2ブログ

旅のつづき・・・ というお店

今日は、いや、もう昨日だ。御徒町の知り合いが働いてるお店、旅のつづき・・・に遊び行ってきました。しかし相変わらずヘンな名前だ(笑)
何度かこのブログでも書いたけど店のオーナーは音楽プロデューサーの国安修二さん(ここではただの店員)、店長は修二さんの実弟でシンガーソングライターの国安わたるさんです。
この店はお客さんがお店に常設されてるステエヂ&楽器で演奏ができる素敵なところ。うにほさんも歌わせてもらいました。いつもは2曲くらいなんでこの日はイクあてのない羊ホテル・ジンバブエとネタ歌2曲を歌いお客さんや常連さんたちにも喜んでもらえたので満足しきってました。ところがどーゆーわけか3曲目の指名が!もうネタは出し尽くしちまったのに・・・。
無難なとこでカバー曲を演ったのですが修二さんから「布団はいって寝ようとするとジンバブエのサビが頭ン中まわるんだよねえ、近年一番インパクトのある曲だ」とお褒めいただき、閉店後わたるさんから「うにちゃん、やっぱジンバブエはサイコーだよ。でも今度は真面目な曲を聞いてみたい」とのお言葉を。新たなネタ歌ができるまでしばらく来れないないなって思ってたのでありがたい一言でした。(笑)でも実は、ほかのお客さんはみんなカバーなのにおいらだけオリジナルってのはなんかこうアレなんですよねぇ・・・。

さ、明日いや今夜横浜・日吉Napでのライブのいいリハができた。前回LOFTでの不完全燃焼を払拭させるためにも気合入れてやっちゃるでー!
どうかひとつ、お誘いあわせの上お越しくださいませ。ませ。

20070125.jpg

国安兄弟 with まるちゃん でっていうわたるさんの曲熱唱中。いやぁ、ええ歌だわぁ
スポンサーサイト



2007年01月26日 | 戯言・つぶやき | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/557-0073123e