5/28 日吉Nap

スペシャルな改造を施し生まれ変わった愛器といつもより若干多めのエフェクターを持ち、いよいよ実戦の場である日吉Napへ。
Napに出演させてもらうようになって約2年、はじめての週末ライブ。
リハの時から平日とはどことなく違う空気を感じつつ順番待ちの間にエフェクターの最終チェック。
が、トーキングモジュレータのACアダプターを間違えて持ってきちまったい!ホースプレイ断念。凹。
前回不調を訴えていたAW-2も新しいものに換えてきたのにやはりノイズが・・・電圧?
話合いの結果、今回はノイズのったままいってしまおう。
ギターの改造具合はというと、初登板なのでおいしいポイントがよく掴めない。
今までのピエゾのみの音とは明らかに違って厚みが増し空気感も得られる。上々。
使いこなすにはもう少し時間かかるだろうけど感触はいい。

いいカンジでリハを終えいざ本番へ。
しっかし今回はメッチャメチャ緊張しましたゎ。
出番待ちでもじっと座ってられないのよねえ。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。

で、今回のテーマは「踏みまくり」。
観に来てくれたお客さんには申し訳ないけど置き去りにしていく勢いで臨みました。
そんなセットリストだ!

1.泡沫 ーUTAKATAー
2.レンテンローズ
3.嫉妬
4.イクあてのない羊
5.君がいた夏
6.ホテル・ジンバブエ
でした。

歌詞は飛ぶゎ コードは間違えるゎ 踏み損なうゎ けっこうボロボロ。
でも今回はそれでOK!
踏みまくれましたから。
いいリハビリができたと思う。
しっかしホント緊張しました。
平常心になったのは5曲目くらいからでステージ終わる間際。
でも最後の曲でも歌詞飛んだんで平常心持続時間3分ほどだ。笑っちまう。
そんでもすげぇキモチよかった。
かなりヘロヘロになったけど心地よい疲労感。
        060528uniho02.jpg
そんなカンジのライブ当日だったんで正直対バンの人たちの演奏聞いてません。
でもね、空気は感じてました。とっても痛い空気を。
この日のトリが紗羅 with H゛Cupsでよかったあ。
そんな空気をすべて吹っ飛ばしてくれました。
山猫さんのベースもけっこうきてて、いいグルーブだ。
MCも紗羅ちゃんなだけにサラッと。でも伝わってきたよ~
紗羅 with H゛Cupsのおかげで楽しい素敵な夜となりました。

うにほさん、次回はもっと煮詰めた音作りとステージのクオリティ上げてくぜぃ!
そんな次回のNapライブは6/28(水)19:00open / 19:30start
いつもの開始時間と違うんで気をつけてくださいね。
出演順は当日発表となります。
どーぞよろしく。

060528sara.jpg photo by uniho  060528uniho.jpg photo by reiko (無断転載)

当日のライブレポは↓こちらでも見られます。
スタッフの気ままにレポ(by Nap 伊藤)2006.5.28ver


2006年05月28日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:13

コメント

うにほさん!今日はお疲れ様です(・∀・)踏みまくりのうにほさん 得意げ~顔で そんな表情のうにほさんは素敵★ きゃっ(笑)ぢゃーまたよろしくです!

2006年05月29日 | URL | れいこ #G91RSZjw | 編集

ありがとー!
惚れるなよ、ヤケドするぜぃ
焼きウニ

2006年05月29日 | URL | うにほ #sk5tD69Y | 編集

うには食べられません(T_T)

2006年05月29日 | URL | れいこ #G91RSZjw | 編集

あら、奇遇。
わたしもうには苦手なのですよ、ぢつゎ

2006年05月29日 | URL | うにほ #sk5tD69Y | 編集

あっこんなところでレイコが!
ふん俺ひとりでウニ喰ってやる(謎)

2006年05月30日 | URL | 山猫さんだ #- | 編集

あっ違った。ひょっとして俺の「うにほイラスト」待ちか?ってコメントしようとしたんだった(笑)。

2006年05月30日 | URL | 山猫さんだぁ #- | 編集

イラスト待ちもなんだけど、
この日はいろんな心の動きがあってまとまらないんですゎ

ウニって美味いっすかあ?
わしゃどうも・・・

2006年05月30日 | URL | うにほ #sk5tD69Y | 編集

美味い。
断固、ウニは美味い!

ごめんさい、別の日付で毒吐いちゃいました☆

2006年05月30日 | URL | ロバート #- | 編集

いえいえ、ここで溜まった毒を抜いてってください。

2006年05月30日 | URL | うにほ #sk5tD69Y | 編集

ウニは俺も昔は全然おいしいと思わなかったんだけど、ある時期から急においしく感じるようになった。こうして人は大人になってくんだなと(笑)。

2006年05月30日 | URL | 山猫さんだ #- | 編集

私もあまりウニが美味しいと思わない派です。

ときどきなんですけど「シウマイ好きなんですか」
って聞かれることがあります(^^)

2006年06月03日 | URL | 紗羅 #YoBLPpb2 | 編集

紗羅ちゃんもウニ苦手なんですね!
カワイイ人ほど苦手なものがウニなんだ、きっと♪

2006年06月04日 | URL | うにほ #sk5tD69Y | 編集

ウニの為なら毒も吐くかも。

2006年06月06日 | URL | ロバート #- | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/335-b676ee70