fc2ブログ

Nap Acoustic Peace vol.2 CD完成記念チャリティーライブ

昨年秋のパキスタン大地震。
記憶を辿るとスマトラ沖地震と大津波、アメリカ南部の巨大ハリケーン。
そして国内での様々な自然災害。
平和の祭典の裏で世界中にはびこる貧困やテロリズムの嵐。
けど、時間が経つにつれ新しい惨事につい目を奪われている自分。
当事者にとっては決して過去のものとはならないほどのことなのに。
自分になにかできることはないだろうか・・・
東横線日吉にある、Napというライブハウスのオーナー竹村氏の、
そんな思いの中からこの企画は生まれました。

チャリティーなんて自分には縁のないものだと思ってたけど
竹村さんの話を聞いてるうちに、自分の音楽がほんの少しでも
世の中の役に立てるかもしれない・・・なんて思ったりもして。
参加させてもらうことにしました。
生まれてはじめてのチャリティーです。

竹村さんの思いに賛同したミュージシャンがvol.1で15組。
そして今回のvol.2でも15組。vol.3も定員になりました。
こういったものって、大事なのは継続していくこと。
微力ながら、ほんとに微力ですけど、できる限りの協力はしたいと思ってます。
こうしてのんきに歌なんかうたっていられるのも
平和だからですもんね。

そしてこの日はチャリティーCD発売記念イベント。
収録されたほとんどのミュージシャンが1組2曲という短い時間の中で
精一杯うたった、ステキなステージでした。
そんな中でトリを任せれかなりとまどいましたが・・・。
いいのだろうか?イベントのエンディングがジンバブエで(笑)
そんなセットリストです。

1.丘に経つ君のそばで(CD収録曲)
2.ホテル・ジンバブエ

nap2.jpg


あらためて前回のvol.1、そして手元のvol.2を聞いてみると
CDとしてもとても面白いものになってますね。
音源はすべてNapでのライブ録音だからすごい臨場感。
ただ名前を50音順に並べただけの曲順だけど、1枚のCD作品としてすごく楽しめる。
基本的にはみんな弾き語り系なのにバラエティに富んでて楽しい!
機会があったらゼヒゼヒ聞いてみてくださいね。
特にvol.2の3曲目なんかお奨めですゎ(笑)
スポンサーサイト



2006年02月23日 | うにほライブ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/270-2966de3a