fc2ブログ

うにほスーパーユニット

11/20下北沢LOFTを皮切りに、11/25横浜・日吉Nap、そして12/1御茶ノ水KAKADO
全国3ヵ所、期間限定でのユニット活動も無事終演いたしました。
最初のLOFTに来てくれた方々から口コミで広がり、回を増すごとにお客さんも増え
お褒めの言葉も多くいただくことができました。
ありがとうございました。
何より嬉しかったのは、普段はピンでの活動のためなかなか味わうことの出来ない、
「せ~の」で音を出す気持ちよさを体で感じられたこと。
ピンは誰に気兼ねすることなく自由に持ち時間を使いきれる面もあるけど
やっぱみんなで音を作り上げて、みんなで演奏するってのは快感ですゎ
そんなセットリストはレパートリーが少なかったので3公演とも一緒でした。

1.イクあてのない羊
2.フユ☆パラ
3.四季の詩
4.ホテル・ジンバブエ
5.デュエット

今年の1月に下北沢LOFTで行ったワンマンの時に手伝ってくれたミュージシャン仲間と結成したユニットですが、そのときはゲストという参加の形だったけど今回はもう一歩踏み込んでいただいて、アレンジ・コーラス等フルに助けてくれたことにはホントに感謝です!
MAKO坂元さん、心からありがとうございました。

11/20下北沢LOFT
今回は鍵盤ハーモニカ(改)エレアコ仕様を仕様してエフェクターかけまくりのステージ。
ノイズに悩まされたけど他では聞けないサウンドを出せたと思います。
当日まで曲順に悩んで結局この順番にしたけど、これはこれでよかったかな。
細かい部分の調整はまだまだだけど、全体に箏や鍵ハモのよさも引き出せるような
そんな手ごたえを感じたLOFTでした。
対バンの森本真一郎さん島田純さん、リハに時間かかちゃってすみませんでした。
∴手ごたえのLOFT
1120loft.jpg


11/25日吉Nap
当初の考えではこの日は鍵ハモの坂元さんは翌日に自身のBANDの本番が控えてることと、かなり遠いということで、箏のMAKOとふたりで演ろうかと思ってました。
でも手ごたえのLOFTを終え、おいらが過去出演したハコで音のよさではNo1のここNapで是非とも3人で演りたいと思い、坂元さんには無理を言って参加してもらいました。
やっぱりNapの音はイイ!
メチャクチャ気持ちよく演奏できましたゎ
鍵ハモのノイズ対策もバッチリでPAの竹村さんには感謝です。
お客さんのノリもよくって、多少のミスはあったけど
今にして思うと個人的には一番いい演奏だった気がします。
またまた対バンのイワカワヒロシさん、麻誠に至のおふたり、lampのおふたりには
ご迷惑をおかけしました。すみません・・・
∴悦楽のNap
1125nap.jpg


12/1御茶ノ水KAKADO
ユニット最後のステージであり、気合ノリも充分。
ちょっとかかり気味でもあったKAKADO。力んぢゃったかな。
でもファイナルにふさわしくBIGなゲストが・・・
あの、リトルダラニスキーのギタリスト、ロバートが1曲だけラップスティールギターを携えて参加してくれました。
しかも2フレーズだけのために愛器レスポールまで持参で。いやいや感謝。
今になって思えば一番緊張してたステージでしたゎ
演奏もミスの多いものになってしまったけどロバートのラップスティールに救われました。
いやぁ、ホント気持ちよかったです。
だいぶ慣れてスムースにいったところに落とし穴、ってカンジですね。
好事魔多し、とでもいいましょうか。
∴明日へのKAKADO
1201kakado.jpg


今回のユニットではやりたかったことが色々できたし、これはこれで満足してますが
物足りない部分も多々残ってます。
いつになるかわからないけど、またいつか必ず、きっと。

最後に、おいらにつきあってくれた坂元さんMAKOさん、ありがとうございました。
リハ長引いて迷惑かけちゃった対バンのみなさん、ありがとうございました。
エフェクターとノイズとで迷惑かけちゃったハコのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
そして何より、わざわざ遠くまで足を運んでくださったお客さん、ホントにありがとうございました。
また次の機会ヨロシクです。
あ、うにほのソロもヨロシクです。次回は12/20(火)日吉Napです!

さんきう!
スポンサーサイト



2005年12月02日 | うにほライブ | トラックバック:1 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/223-e1a33f6e

うにほ@お茶の水KAKADO

 1日に行われたうにほさんのライヴは無事終了しました。詳細はうにほさんのWebl...

2005年12月05日 | Kazutaka Sakamoto on the Weblog!