12/29 江古田マーキー

3年ぶりのマーキー出演でした。

この日は「年忘れ江古田フォークジャンボリー」と銘打たれたイベントで日頃マーキーに出演されているミュージシャンたちが一堂に会してそれぞれの持ち歌を披露するっていう催し。

江古田マーキーは35年?以上続く老舗のライブハウスで老舗好きのうにほさんとしては一度は出演してみたいハコでした。
ブログの過去ログを漁ってみたら初出演は2007年1月、そして2回目がC-C-B関口誠人さんのオープニングアクト・・・もう5年も前なんですね。
それ以降コンスタントに出演させてもらっていたのですが2009年11月を最後にトンとご無沙汰しちゃっておりました。
なのでイベントとはいえ3年ぶりのマーキーのステエヂ。
仕事終わってから駆けつけたので感慨深さみたいなものはほとんどなく、うにほさんの前に演奏された辻タダオさんや一戸康太郎さんのステキな演奏に見入っていました。
おふたりとも久しぶりにお会いしたけどやっぱすごくすごいです。
で、うにほさんの番になったのですがステエヂあがるや否やas soon as、めちゃめちゃ緊張しだして近年稀にみるドキドキさ加減。まぢビックリしたわ。
1曲目に演った四季の詩では秋すっ飛ばして三季の詩になるし正直帰りたくなったとですよ。

そんなこんなで無事にとは到底言えない演奏を終え打ち上げに。
これまたお久しぶりの高田彰さんも合流し、席が離れててあまり話せなかったけどお姿見られて嬉しかったさ。
一戸康太郎さんともこうして席を同じくする機会も初めてでこれまた嬉しかったさ。

今回のイベントはマーキー色炸裂で年齢層が他よりちょいと高くちょいとアングラでとても心地いい時間でした。
まさに江古田って感じそのものだ。
江古田いいわあ。

打ち上げで、うにほさんが以前愛読していた某音楽雑誌の編集者さんとも知り合えて、この方がまた美人さん且つとってもいい方で江古田ポイントが3割増しです。

2013年はまたちょこちょこ出演したいです。
江古田いいわあ
スポンサーサイト

2013年01月02日 | うにほライブ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/2222-8a89be17