fc2ブログ

10/16リトルダラニスキー御茶ノ水KAKADO

先日のKAKADOで対バンだったリトルダラニスキー
そのライブレポートだ!

リハ、本番問わずいぢられたけどいぢり返せない・・・くそぉ
そんなリトルダラニスキー(以下リトダラ)のライブは、おいらが好きな「寄り道しようよ」から幕を開けた。このセットリストはリトダラ的おいらへのささやかなプレゼントだったのでしょうか・・・。久しぶりにこの曲聞けてうれしかったし。
新曲「フラワーフラワーフラワー」をはじめて聞き、こりゃええなと思ったのもつかの間、もう1つの新曲「黒山羊の耳に念仏」で打ちのめされちまいました。イイ!セバスチャンのソングライティング力には脱帽ですゎ、くそぉ

最近の曲は以前ほど捏ね繰り回し具合が薄れた感じがするけどそれがむしろいいカンジ。多少は素直になったのか?

MCではお客をいぢり、煽る。上手いよねぇ・・・
何言ってんだかわかんねえシドロモドロ状態のMCでもそれでまた盛り上がり。
到底マネはできません。唯一無二?

ロバートのマンドリン、よかったっす。今までとは違う新しい風味なリトダラサウンド。
ROCKに行き過ぎず、ギリギリのとこでアコースティックなカンジが残って・・・・・ねえよ!
あんたらもはやアコースティックぢゃありませんし。屋根裏いっとけ☆

タカハシ君のリングサイドからの応酬でマークさんの鍵ハモが聞けなかったのはチト残念だったけどCDの告知にもなったんでよかったんぢゃね?この日の分完売らしいし。

ラスワンの「ダーティー毛布に包まれて」も季節モンだけに久々だったけど盛り上がり、その勢いのまま「テーマ」へ。いやいやいや、いいライブでしたゎ

いつもチャーリーさんのピアノとコーラスって聞こえにくいことが多いんだけど、ここKAKADOではよく聞こえる。前回もそう思いました。ハコ鳴りと合ってるのかな?いいカンジ。

てなわけで、ひとりのファンとしてライブレポってみました。
そろそろ「ゲット・マッチ・ハイ」な気分で、車運転しながらCDと一緒に「ダーティー毛ーフー!」と叫びたい衝動。

1016.jpg



褒めすぎてくれたお礼には褒めすぎで返してみました。
スポンサーサイト



2005年10月20日 | ライブレポート | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/199-5fa86c2d