fc2ブログ

10/9 風来直 in 大和Hagin's Bφ

そぼ降る雨の中、猫の足跡も誇らしげに大和Hagin's Bφへ。
今宵はお会いする前からのマブダチ、フフフ風来さんのライブです。
急遽出演者にキャンセルが出たということでハレンチビー総裁、秋元さんも歌うと。
これは名物タコライス並みにおいしい。
もっとブルージーな歌をうたうと思いきや、ミュージシャン秋元さんロケンローラーでした。
いやぁ、かっちょえかった!
Takamine 1音下げ、なるほど・・・

2番手は菅原裕太さん。若い!
ちょっと緊張気味?でもよく声出てました。
と思ったら風邪をひいたらしく本調子ではないとのこと。
いんだ!君には若さがある!
客にいぢられたっていんだ!
来月は対バンだよね。お互いお客にいぢられないようにがんばりましょ(笑)

そして
ホッと癒せる弱酸性の歌、
男らしい中性のギター、
カラッと味付けアルカリ性のキャラ、の フフフ風来さん登場。
・・・貫禄ありました。
MCもおもろかったし歌もステキだったし。
おいらの好きな「永遠」は演らなかったけど
「傘はささないことにしたんだ」を聞けました。
かっこいいよね、この曲。
それにしてもやっぱり気になるのはフフフ風来さんのギター。
普通のとはちょっと変わった音がする。
低音はガツンなのに中~高音は爽やかな音色。
エフェクターのノリもいいだろうなぁ・・・イヒヒ
g.jpg

みなさんの演奏が終わったらやっぱタコライス
沖縄で食べたのより美味いという声もありの一品です。
でもこの日のおいらはナシゴレン
かっぱさんともお話できたし、ホント楽しい夜でした。
おいらもこんな楽しいライブが常にできるようがんばる。

かっちゃん、尻にプラグさしてアースとったのね。
なるほど、さすがです(笑)

ちなみに風来直さんはかざき・なおさんと読みますので
スポンサーサイト



2005年10月10日 | ライブレポート | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/193-3bc27116