fc2ブログ

最終日続編 音や


嵐山のライブレストラン音やさんはステエヂの天井が吹き抜けになっていてとても柔らかい響きでした。

この日の出演者さんは女性3組、それぞれ個性的でとても楽しめたブッキングでした。

まずは
普段はスリーピースバンドでギターボーカルとして活動されている"わだ直華"さん。今日はピンでギター弾き語りでしたがお名前通りの真っ直ぐで華やかなボーカルが素晴らしく、メロもキャッチーでとてもよかったです。

んで、風来直さん。
めったに見れない場面が見れました!
いひひ、それはナイショ。
関西ツアーの最終日にふさわしい内容だと、3日で5回のフフフ風来さんのステエヂを観たわたくしはそう思いました。ぜ。

最後はピアノボーカル、チェロ、ベース&効果音の3人組ユニットの風雅。
生楽器のよさを感じられる素晴らしい演奏でした。
ボーカルももちろんですが素朴な材料でできたパーカッション(効果音)が曲の世界感をさらに広げていたしチェロも生楽器の音の太さや空気感、そして表現力の高さに天晴です。
ツアー最終日を飾るにふさわしいライブでした。
ご飯も美味しかったです!

昨夜の神戸で聴いた二胡もそうでしたがたまに聴く生楽器はやっぱいい!
そんなわけで帰京後そくライブのうにほさん、明日ですが、
下北沢MOSAiCでナマうにです。
と軽く宣伝しつつ寝床も確保できたのでこれにて。
目覚めたら家。
そんなステキなことはないよな。

家に着くまでがライブぢゃない、家に入るまでがライブなんだ!と自らに言い聞かせながら
ひとまずおやすみなさい。
ここはまだ滋賀です。
スポンサーサイト



2010年08月16日 | 戯言・つぶやき | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/1788-f9c8bcd3