FC2ブログ

6/15 天王寺 Anie

"そうや!京都に行きまひょう2010"は金閣寺に行って「金閣寺やで!」というのが目的だったわけですが
実はもうひとつ目的があった次第でございまして、それはかねてからホームページでその存在を気にかけていた大阪・天王寺にあるライブカフェ「Anie」に行ってみること。
ちょうど仕事が休みの日と「Anie」のオープンステージの日が重なっていたのでこれはチャンス!とばかり出演をお願いしたところ心地よくOKしていただき金閣寺のあと渋滞にはまりながらも来店となったはこびでございました。

女性オーナーさんならではのオサレな内・外装でコーヒーよりも紅茶が似合うってイメエヂ。
薄暗いライブハウスを根城にしているうにほさんは軽くプレッシャーを感じたのですが
この日のほかの出演者さんたちがフィンガーピッカー、ソロギターのインスト系だったので軽いプレッシャーが重いプレッシャーになるまでにそれほど時間はかかりませんでした。
インストのあとの歌モノって空気変わりすぎてヒッジョーに演りにくのよね・・・。
「Anie」のオープンステージは持ち時間30分とブッキングライブ並み。
そんな中、爽やかなギターの調べのあとにガッツリ歌わせていただきました。
あれれ?もしやドン引き?
と途中何度もくじけそうになりつつもまあそうのへんは慣れてるのできっちり5曲。
エフェクターもホースもない丸腰でのナマうになセットリストはこんなかんじです。
1.四季の詩
2.イクあてのない羊
3.丘に経つ君のそばで
4.ホテルジンバブエ
5.レンテンローズ
20100615anie01.jpg

こうみえてもけっこう人見知りなうにほさん、それでも時間が経つにつれ心が開かれ何曲かセッションぽいこともさせていただいたのでした。
おもしろかったね!
やっぱこういうの楽しい!
20100615anie02.jpg

すっかり夜も更けこのまま家路につくわけですがETCカードの有効期限が切れていることを思い出して鬱モード突入寸前!ってとこ一歩手前で踏みとどまれたのはこの楽しい夜のおかげでしょう。
この夜がなかったら帰りの高速は精神的にかなりきつかったろな。
ありがたや、ありがたや。
また遊びきたいと思います。
みなさんどうもありがとうございました!
20100615anie03.jpg
スポンサーサイト



2010年06月22日 | うにほライブ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/1722-51eb48a0