fc2ブログ

鶴亀まんねんショー 日吉 Nap

仕事をソッコーで終わらせ(終わりにしちゃって)小田急線に乗り込む。順調だ。
と思いきや東横線が動いてないらしいという情報。
あわてて家に帰りスーパーレガシィ出動。
日吉Napに着いたときはこの日1番目のYOUNG and POPが最後の曲を演奏しているときでした。
そう、YOUNG and POPといえば先日の平塚でのうにほさんのステエヂをベース担当のイギー高田さんが彼とはわからないイデタチで柱の影から盗み見られつつ、6/13(土)の下北沢LOFTで初対バンする、あの、YOUNG and POPなのです。
でも最後の23小節くらいしか聴けなかったのでとてもいいステエヂだったらしい、としておきます(笑)

2番目に登場したのは有方亭山猫、山猫さん。
かっちょよかったね、とこの日お客で来ていたイワカワヒロシさんと頷きあったのだ。
バラード2曲でスタート~3曲目アンバランスはよかったけどHey!Hey!なカンジでHey!Hey!さが溢れてました。
山猫houseがやけに懐かしかったです。

はじめて観たembryoさん、すごかったな。
曲も、オケも完成度高いし歌も上手い!
一切のMCを省いたステイヂは独自の世界だし強烈な印象です。
機会があったらまた観てみたいです。

で、本日の主催者、鶴亀まんねんバンド。
やばいです、この人たち。
ホントやばいです。
(この場合のやばいは若者的使用法です)
鶴亀さんとも6/13(土)の下北沢LOFTで対バンなんですが尻尾巻いて逃げたいくらいです。
演奏する曲演奏する曲どれもみんなステキな曲だし、めちゃめちゃ上手いし、ゼンゼン力はいってないし、そんでもって楽しい!
ため息でますよホントに。

さて、話しの途中で何度か出ましたが(出しましたが)、
6/13(土)下北沢LOFTにYOUNG and POPと、鶴亀まんねんバンドと、うにほさんが出演します。
何かが起こります。たぶん。
例えば、
うにほさんのあの曲が
あんなんなって
あんな風に演奏される気がしてやみません。
正直、見ものの予感。
お時間ある方はゼヒゼヒ足をお運びくださいませ。
わたしゃ尻尾巻いて逃げるかもですが。

いやいや、鶴亀まんねんショー、いいショーでした。
スポンサーサイト



2009年05月31日 | ライブレポート | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/1275-b6b47570