FC2ブログ

正夢か、逆夢か・・・

今夜はわりと早めに寝れたのよ、4時前には。
めったに夢を見ないうにほさんなんだけど、今、イヤな夢見て飛び起きちまった。この寒いのに汗ばんで。
この日記は自らへの戒めのための記録。

森本真一郎くんからメールがきた。森本くんの知り合いがやってる下北沢のライブハウスで明日、急に穴が空いちゃったんで出てほしいとのこと。二つ返事でオッケーし、その当日のこと。
紗羅エッヂのリハでした。リハを終えそのライブハウスに。
下北沢の茶沢通り沿い、城南信金の並びに1階がバイクのカスタムショップでその店の中、螺旋階段を降りた地価にそのライブハウスはあった。なぜか店長はかんちゃさん。穴が空いての出演なのに1階のカウンターで受付をした順で演奏するとのこと。うにほさんの前に並んでいたのはしげっとさん。後ろの方には添田さんがいる。片島さんもいる。久々に会ったしげっとさんもこのハコははじめてだそうでカウンターの女の子がすげえかわいいって話しかけてきた。見るとそのかわいい受付譲ってのはMakaさんでした。受付を済ませ螺旋階段を降り、リハの準備をしようとエフェクターケースを開けたところバッチケーブルが1本も入ってなかったのだ。困った困った、これじゃ演奏できねえ。どうしようどうしようと思って回りを見渡してみると店の一角に弦だの小物だのが売っていた。よかったよぉ、ケーブルも売ってるわ。切り売りみたいだったから切ってもらおうと店の人を探したら店の奥からこれまた店長と思わしき人が出てきた。これが長沢さん。長沢さん言
うにはうちの店は切り売りだけど価格はメートル毎ではなく切った本数分だって。エフェクターいっぱい使ううにほさん、今日使うエフェクターを並べてみたら17本必要だ。1本700円だって。財布の中にそんなに入ってない。でも背に腹はかえられないので自分のお客さんからにでも後でお金借りようと思い購入。ここで不思議なことにエフェクターケースの中にプラグだけはかなりの数入ってたんですわ。ケーブル切ってもらいとにかくセッセ、セッセと半田付けしているうにほさん。間に合いそうにない。焦る。そのとき背中越しにコーヒーを差し出してくれた、これまたかわいいスタッフさん。ありさ姫でした。ピンクのエプロン姿のありさ姫は手伝ってくれている。胸元に大きなポケットがあるエプロンで、あれ?姫ってこんなに胸大きかったっけ?うにほさんは薄胸フェチなのに…と思ったらニンテンドーDSがポケットに入ってました。
リハは進み、今なぜかRoseちゃんとnaoちゃんがふたりでサウンドチェック中。目の前のテーブルには次の順番であろう平島あつしくんとチャーリー坂本さんがギターの話をしている。今日の出演者は知り合いばっかだな、と思いながらうにほさんとありさ姫はせっせと半田付けしてました。このままじゃぜったいに間に合わない!どうしよー!うにほさんの前の人がサウンドチェック終わって呼びに来た。うにほさんの番ですよ、と。増田拓ちゃんではないか・・・
半田付けは間に合わなかった。しょうがない、今日はエフェクター使わないで生ギターでナマうにか・・・大好きなアノ子が来てくれるってメールがあったのに・・・って、ところで目が覚めたわけです。
他にも細かい部分で知り合いの人が登場してたんだけど書いてるうちに忘れちゃいました。いしはらかっぱさんと風来直さんも登場してました。
イヤな夢だ。こないだホースのジョイント部忘れたばっかだし。
んー、気をつけねば。

で、気になったのが「大好きなアノ子」
たぶん誰だか想像はつくけど実際に夢には登場してきませんでした。
アノ子なんだろうな、きっと。

あー、目が冴えちまった!
こりゃまた寝れねえよお
スポンサーサイト

2009年02月24日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/1092-d86d5e99