fc2ブログ

12/28 下北沢LOFT その2

先日の下北沢MOSAiCでのライブが非常に不本意だったためLOFT年内最後の営業日である当日は静かな闘志を燃やしていました。
うにほのライブもこの日が年内最後なので2008年の集大成ってカンジでやりたかったし。
そんなこと思いつつだったんでセットリストは出演時間ギリギリまで悩んでたのさ。
うにほとしてこの1年振り返ってみると2008年は例年以上にサポートギタリストでの演奏が多かったってことと
ナマうに比率が高かったことがまずは思い出されたんで真ん中にナマうにコーナーを作ろうと。
もひとつ、 このところのジンバブエの状況をニュースで見聞きするたびにやっぱ歌えないよなぁって。なのでジンバブエはリストからはずそうと。
当日のお店の状況もいつもとは違ってたんで直前に曲順も入れ替え構成しなおして望んだ結果が昨日の日記のセットリストだったわけです。
ジンバブエ問題は本人が思った以上に深くうにほさんの心に影を落としていてかなり演奏するのに抵抗感があった今日この頃なんです。
先日の綾瀬チェス~下北沢MOSAiC、特にMOSAiCでは歌ってる途中でつらくなってきたのよ。

当日、サウンドチェックのときにギターの音がどうにも納得できなくてエフェクターたちのバランスはすぐにとれたんだけど肝心のメインの音が決まらない。MOSAiCのときもそうだったんだけどそのときは時間がなく納得いかないまま本番に臨んだわけだけど今回もそうなのかなあ、最後なのに残念だなあ、うにほさんの耳が衰えたのかなあ、と思って弾いてたところだんだん出力レベルが落ちてくるとのこと。こんあだけエフェクター繋いでると毎回なにかしらのトラブルはあるけどそういったことは初めて。あーじゃねーこーじゃねーしつつ時間は経ってく・・・逆リハだからまだあと3組残ってるしけっこう焦ったのさ。そしたら意外にもD.Iの不調でした。よかったよかった。

3曲目4曲目はマーチンくんに持ち替えてのナマうにコーナー。
3曲目はわりと気持ちよく歌えたんだけど問題は4曲目。Makaさん、ホンットすいません・・・。
もっとちゃんと歌えると思ったのになあ・・・ひどかったなあ・・・でも悪いけどぜんぜん凹んでませんから(笑)
今回はひさびさに終わったあと「歌った!」って気ぃしたんでまあヨシとします。
観に来てくださった方々、楽しんでもらえましたか?ありがとうございました。
対バンのみなさん、ありがとうございました。
LOFTのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
ラーメン屋のおっちゃん、ありがとうございました。

そうそう、この日2番目に出演されたナカジマ正将さん、2回目の対バンだったけど私とっても好きです。(笑)
紗羅ちゃんと絡んでもおもしろいな、なんて思ったりもしました。
スポンサーサイト



2008年12月29日 | うにほライブ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://uniho.blog11.fc2.com/tb.php/1028-afe96dc0