ネットテレビのナマ放送に出演いたします

★8月22日月曜21時~生放送
「榎ありさの絆☆キラキラ」
にゲスト出演いたします。

パソコンで
http://www.netlive.ne.jp/EnokiArisa/
からご覧ください。
お便りも上記サイトから送れます。
応援メッセージなど、是非送ってください。

2016年08月17日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

ねえ、君ってギラギラ?

去年はじめてうにほさんのライブを見た会社の同僚と今日久しぶりに食事をした。
YouTubeで何年か前のうにほライブを見てくれたそうだ。
この同僚は音楽活動とは無縁の、極々一般的な会社員さんである。
彼が言うには去年見に行ったうにほライブも楽しかったけど何年か前のうにほさんの方がギラギラしてて好きだ、とのことである。
なんかとっても考えさせられた一言だ。
さっき自分でも見てみたが確かに今より痩せている。
そおぢゃなくて。
上手く言えないけれど歌もギターもパワー感溢れてる。パワフルとはちょっとニュアンスが違うんだが上手く言えないんだな。

ラブホの歌をうたうならやっぱりラブホ行きてえって思えなきゃだ。
セクロスもうあんま興味ねえし、なんて思ってる人がラブホ歌ってもそれは違うし。

その同僚は最後にあの頃のうにほライブを見てみたかったよ、て言った。
イカン!
それじゃイカン!
そんなこと言わせちゃイカン!
現在のうにほさんが史上最強のうにほさんでなくては!

まだまだ老け込むにゃ早い。
てか気持ちだけでも寄る年波に抗い続ける。
うにほさんとしゃべったら妊娠しちゃいそうって思われるような勢いで。
だってまだまだセクロス興味満々だし。

さあ、君も一緒に
テレビの国からギラギラしよう!

2013年04月21日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

12/22 日吉Nap

日付が前後しちゃいました。

山猫家ライブの翌日、ライブハウスに機材やら着替えやらを置きっぱで帰ったので引き取りに行った帰りの道すがら、以前月一で出演させてもらっていた日吉Napの近くを通ったついで、と言ってはナンなのだが懐かしくてちょいと寄ってみた。出演者の顔ぶれも変わってしまっていたけれど店長の竹村さんはお変わりなく「うにほさん、ボクの仕事はブッキングだからね~」と思い出話しつつもブッキング話になりました(笑)

ちょうどその日の翌日は「Nap11周年記念大感謝祭~年忘れフリーライブ&懇親会」と銘打った、出演者たちによるオープンマイク的なイベントが行われるとのことでお誘いしていただきました。

そして翌日12/22。
11周年かあ・・・感慨深いな。
うにほさんがNapに初めて出演したのが3周年イベントの数か月前だったからあれから8年とな。
8年前は今ほどエフェクター使ってなかったしホースもまだ導入前だったな。
今のうにほさんのスタイルは、いや決して体型のことではないのだが、Napで出来上がったようなもんだし。
このハコはそれまで出演した他のハコと比べると出演者同志の交流が盛んでいろんなミュージシャンと知り合いにもなれたし、他のミュージシャンのサポートをすることもこのハコから始めたことだし。
伝説の「やすうに」とかレジェンド的な「Over 40's」とか。

このご時世、アコ系ライブハウスが同じ形態のまま10年続くってそりゃタイヘンなことだと思います。
竹村さん、新山さん、おめでとうございます!

そんな思いを噛みしめながら現在出演されてるミュージシャンの演奏を聴いてました。
そしてうにほさんの番。
仕事のため到着が遅くなった関係で一番最後の出演となったわけですがいやもうホンット申し訳ない!
昔の名前で出ています状態でトリ、
しかも最後を締めるにはあまりにも似つかわしくないホテルジンバブエ。
いやもうホンット申し訳ない!
出演者兼お客さんのみなさん、盛り上げてくれてありがとうございました!
いやもうホンット申し訳ない!
お詫びに2013年からはまたちょこちょこ出演させていただきます。
でもさにあらずのおふたりとハイクロニカさんがいてくれてよかった。

喉さん(Nodoさんとは別人の魔王)はじめ、新たなステキなミュージシャンの方々とも知り合えることができたしちょっと無理してでも来てよかったです。
来年からあらためてよろしくお願いします!

そんなわけで新春シャンソンショー的な2013年一発目のライブはここ日吉Napとなります。
1/5(土)Napウタイ初め2days
18:00open/18:30start \1,500(+ドリンク)
トップは紗羅ちゃん、
うにほさんは20時半ちょい前くらいからの出演です。
一緒にいい1年はじめましょう!

2012年12月30日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

年末の宴~みなさんのおかげです!~2012

先日、下北沢LOFTで毎年恒例の忘年パーティーに参戦してきました。
題して「今年もやります!年末の宴 ~みなさんのおかげです!~2012 “その節は大変ご迷惑をおかけしました!”スペシャル」。なげえなおい。
春頃ちょっとしたアクシデントがあった下北沢LOFTだったが無事に年を越せそうなのでひと安心。やっぱうにほさんのホームみたいなとこだからね。
去年は別のライブと被ってしまい参加できず。
今年は仕事のため途中参加。
でもめちゃめちゃ楽しめました!

2005年1月に初ワンマンで初出演してからかれこれ丸7年、コンスタントに出演させてもらってます。
7年かあ・・・なげえなおい。
今回知らない顔が多いと思ったけどそれもそのはずだあ。

いろんなシガラミで以前ほど出演できなくなってしまった昨今だけど新旧出演者さんたちと同じ時間を過ごしたらなんかこうもうちょっとがんばるかって思えたさ。
でも最年長にはなりたかねえな。頼むよ、数少ない先輩たち!

そんなマイ・ホーム・グランドな下北沢LOFTでの次回のうにほさんライブは来週の水曜日、
12/19ですがな!
うにほさんの出演は21時ころですがな!
最近エフェクター踏んでないからちょこっと踏んでみようかな?
なんて思ってます。
御用とお急ぎでない向きはどうかひとつ、遊び来ておくれ。

★12/19(水) 下北沢 LOFT
open18:30 / start19:00
1,500円(1ドリンク付)
世田谷区代沢5-31-8-B1
03-3412-6990
loftmap.jpg

2012年12月12日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

青天の霹靂

って漢字難しすぎるだろう。

そんなカンジでこのところ続けざまにギターアンプ、フルタワーPCとでっかい買い物をしてしまい数日かけて置き場所を確保、平穏な日々を取り戻したかに思えていたまさにその時まさに今!
宅配便が届きました。
忘れていたよギターアンプと一緒に注文したアンプのツアーケースの存在を。
まぢ部屋入らねえし!
玄関先で解体する気力も今はねえし!
ひとまず今夜雨が降らないことを祈りつつ明日なんとかしよう。
明日は平塚OSC湘南シティで14時からライブなのに。
と、さりげない告知を交えつつ、
寝てる間にこびとさん達がやってきてなんとかしてくれないかなぁって妄想。
20120724002.jpg


こびとさん、もののついでにうにほさんに彼女も連れてきて欲しいな。
あ、この箱開けたらきゃわいいおねいちゃんがマッパにリボンつけて体育座りしてるとか・・・なんてな。チッ

20120724.jpg

2012年07月24日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

告っちゃいます。

そして明日。

7/23(月)ネットテレビ出演です!
21時からの「榎ありさの絆☆キラキラ」という番組でゲストとしてお招きいただきました。
ナマ放送です!
うにほさんの出演はたぶん21時20~30分過ぎたあたりと予想されます。
URLは http://www.netlive.ne.jp/EnokiArisa/

過去3回(+幻の1回)はシンガーソングライターとしての出演でしたが今回はギタリストとしての出演になりそうな予感。
まあたいして変わらんけどナー。

青キップ切られてぢゃっかん落ち込んでるうにほさんにどうぞ励ましのメールとか送ってくれたらうれしいですけど。

だってさあ、
軽自動車は軽車両って思うぢゃんか!ふつう。
そりゃあのT字路は右折禁止って何年も前から知ってたさ。
けどさ、軽車両は除くって書いてあったの見っけちゃったんだもん、
おお、いつから軽は右折OKになったんだ?こりゃラッキー!って思ったってしょうがないぢゃんか!ふつう。
したらおまわりさんに、
あのね、チミ、
軽車両ってのはね、自転車や耕運機のことを言うべさ。
軽自動車は普通車だべ?ふつう。
免許とって何年経つんだ?チミ。
とまあ。

くっそぉ、
耕運機なんて単語、ン十年ぶりかに耳にしたぜ!

と、まあ、
そんなカンジですけどぉ、
オンデマンドで過去の配信分も見れるです。
http://www.netlive.ne.jp/EnokiArisa/
こちら↑から「過去放送分」ってタブから飛んでけます。

みんな!
お茶の間、いや、モニターディスプレイの前で正座待機だぜ!

2012年07月23日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

ドドナイ

ほ、ホントはぜんっぜん行く気なんかなかったんだからねっ!


いよいよ来週あのコたちのロンドン紀行が映像化される。
うん、楽しみだ。
そしてめでたい。

4月に開通した新東名、まだ走ってない。
いまのところ新東名にはまだオービスもNシステムも存在しないとのこと。
天気のいい日に新しい道路を気持ちよく走りたいと思う。

このところバンドでエレキギターを弾くことが多くアコギにほとんど触れてない日々が続いていた。
そんな折り来月から月一でアコギ弾くお話をいただきリハビリを開始しようと思っていた。
(これについては情報解禁になったら詳しく。)
まずは弦を張り替えよう。
マーチンくんに張っている弦はJOHN PEARSEなのだが、なかなか近所には売っていないし売っていても高いのでいつもはネット通販でまとめ買いしている。
だが手持ち切れてた。
買いに行かねば。
そして。

新東名を走り、
ロンドン紀行映像化記念として、
あのコたち御用達のあの店まで。

10GIA.jpg

10GIA02.jpg

そういえば10GIAのすぐ近くにあの店あったな。
そうか、今日は第二水曜か。
そんな流れです。
ほ、ホントなんだからねっ!

いやあ楽しかった。
やっぱドドナイは楽しい。
今回はなんと18組だったと!
遅くまでみなさんお疲れさまでした。
また遊び行きます!

2012年07月12日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0